そしていま
瀬戸麻沙美

作曲︰新谷豊
作詞︰新谷豊

歌詞

行くあてない街 ひとり先を歩く
夕日に照らされた 失いそうな心

変わっていくなんて 思いもしなかった
君と重ねた夢 いつの間に
違う方へと歩いてたんだね

そしていま ふたりは
遠すぎる世界 見つめて
そしていま ほら響くよ
君が教えてくれた歌 この空に

正座して並んで みんなで撮った写真
心に呼びかける 懐かしい笑顔

遠く離れてても 同じ夢の未来
繋がってるよね 信じてる
誓い合った 約束の場所

そしていま ふたりは
それぞれの道を 見つめて
そしていま また歌うよ
ふたつの想いが めぐり会う その日まで

迷いながらも
夢の色重ねる
君を想うからこそ
強くなれるよ
きっと
終わらせない

そしていま 私は
君に続く空 見上げて
そしていま また歌うよ
どこにいたって 届くはずだね

そしていま ふたりは
輝く明日を 見つめて
そしていま ほら響くよ
君が教えてくれた歌 この空に

-------------------------------------

毫無目的地 一人獨自前行
夕陽照著我失落的心

本以為會我倆會永恆不變
與你共許的夢想 曾幾何時
我們已經往著不同的方向前進

從此以後
我們兩人在兩邊不同的世界互相凝視
從此以後
你看啊 你教給我的這首歌 響徹在這天空下

大家在一起排好 危襟正坐的那張照片
心中互相輝映 令人懷念的笑容
就算距離遙遠
我也相信有著相同夢想的未來會將我們緊緊繫住
在約定的地方 許下誓言


從此以後
我們兩人 專注於不同的人生道路上
從此以後
繼續高歌吧 直到雙方的思念再度交會的日子之前

即使迷惘
夢也會繼續持續
對你的思念
一定會讓我變得更堅強
永不結束

所以此刻
我仰望這片延伸到你身旁的晴空
所以此刻
我會持續唱下去 為了傳遞給身在某處的你
所以此刻
兩個人美好的明日繼續努力
所以此刻
你看啊 你教給我的這首歌 響徹在這天空下

arrow
arrow
    全站熱搜

    趴趴晴 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()